ウオーキングしながら森林浴>つぶやき>郵便局の手続き

2015年11月20日

郵便局の手続き

郵便局に手続きに行き、待ち時間に思った。

私が待っている間に、80歳くらいのおじいさんが手続きに来たのだが、書類を書くところからよくわからず、とても時間がかかっていた。

もう一つの窓口でも70歳くらいのおばあちゃんが書類の手続きに戸惑っているようで、窓口を占領していた。
お金が絡むため、確認作業などは大事だが、もっと簡単にできる方法はないのかと思ってしまう。

お金を入金するだけで、とても時間がかかる手続き。よくわからなくて、人任せにしてしまうのもよくわかる。
それが犯罪に繋がっているのは、とても悲しい。

もう少し経てば、ネットですべて手続きができるような便利な時代になるのだろうと思い、年を重ねても常に使いこなせるようにしなくてはと思う。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 キム・キドクという監督 (2015-11-17 18:49)
 きれいになりたい女性 (2015-11-15 21:30)
 メモしないと… (2015-10-14 18:34)
 息子のプレゼント (2015-10-10 13:39)
 アイビスペイント (2015-10-04 21:44)
 挽きたて珈琲 (2015-09-17 18:52)

Posted by ubnzqvtkehzb  at 17:13 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。